ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

コサメヤマメ


どんよりした空の下、6時前に川に入る。
できれば今日は降ってほしい。
というのは、ウェーダー用のレインウェアを新調したから。
降っていないが肌寒いので着てみたのだ。

 

さて。
最初のポイントで岸沿いアップに投げたミノーに早速のヒット。


今シーズン最初のヤマメだ。うれしいね。
もう少しじっくり撮影したかったのだが、
とりあえずリリース。

というのは…

 


こうなってしまったから。
プライヤーでフックを伸ばしてやっと外したよ。

 

 


期待どおり小雨が落ちてきた。
新しいレインウェアが快適。
気分が良いぜ。

 

対岸クロスに投げたミノーを追う魚影、
やる気のあるチェイスだ、しかし距離が遠い、これは届かない。
一気に巻き上げて、間髪入れずに同じコースに投げる。
狙い通りヒット!

 

 


うん、良いヤマメだ。
このスピード感がヤマメ釣りの醍醐味だよな~。

 

雨が強くなってきた。
まだ8時だが今日はここまで。

 

本日の山の花。


タニウツギだっけ?

 


ヤマフジ?こんなところにあったっけ?
去年もここを通ったはずなのに気づかなかった。

良い季節だ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村ランキング応援のクリックをお願いします