ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

おにぎりと粕汁

昨日、12月30日のこと。

午前中の外作業を終えて家に入り、
凍った体を風呂で溶かして出てくると
テーブルに昼食メニューが置いてあった。

 

f:id:Totoya:20211231184443j:plain
ほうほう。
まずは粕汁をオーダー。
おにぎりは迷いつつ、天かす広島菜とおかかをチョイス。

 

 

f:id:Totoya:20211231184823j:plain
ははは。ちゃんと出てきたよ。
天かすのおにぎり美味しい。
冷えた体に粕汁がありがたい。

 

 

f:id:Totoya:20211231184919j:plain
バターサンドはご存じ六花亭マルセイバターサンドだった。

ちなみに外作業というのは、コイツのオイルサンディング2回目。
この時期は寒いので本当につらい。
ちなみにあと数回のオイルサンディング作業が必要なのだ。
結局、年内には完成しなかったぜ。

 

そして本日、12月31日。

f:id:Totoya:20211231185243j:plain
たった今、早めの年越しそばをいただいた。
静かな年越しだ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ランキング応援のクリックをお願いします