ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

ナイフの隙間を埋める話

今日から夏休み。

ここしばらく釣りに行っていないので

ぜひ行きたいところだが、初日はお休みにした。

 

ところで、ヘレのムナジロカワガラスちゃんだが、

ブレードとグリップの間に隙間があるのだ。

f:id:Totoya:20210808190050j:plain

分かるだろうか。

このナイフはブレードをグリップに差し込んで、

グリップエンドでリベット加締めする構造なので

こういうこともあるのだろう。

しかしこの隙間に何かが入ってしまうのはちょっとイヤだ。

たとえばトマトを切ってトマト汁が入ったり、

サカナを切ってサカナ汁が入ったりするのは避けたい。

 

というわけで2液性エポキシ接着剤で埋めてみた。

f:id:Totoya:20210808190748j:plain

これで安心して使えるぜ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
ブログ村ランキング応援のクリックをお願いします