ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

カジカルアー

釣れないと色々と変なことを考えがちで、

今回はなぜか突然カジカミノーをつくろうと思い立った。

いや待てよ。なんだか過去につくった記憶があるぞ。

探してみると画像が見つかった。

 

 

f:id:Totoya:20210512215759j:plain

あー、これこれ。なつかしい。

本物とは似ても似つかない、ただ胸ビレだけをフィーチャーした

マンガチックな手抜きのクランクベイトだ。

 

つくったのは多分12~3年前、

当時ブログで交流のあった方に差し上げたので、

残っているのは画像だけだ。

 

 

f:id:Totoya:20210512215920j:plain

実際に引いてみたのでアクションははっきり覚えている。

スローリトリーブではのたうつようにウォブリングして、

止水で実際に使えば面白かったかもしれない。

しかし、ご想像の通りあまり飛ばないし、

ファストリトリーブには耐えられない。

 

 

f:id:Totoya:20210512220207j:plain

今回イメージしているのはこういうのとは違う、

ちゃんと川で使えるミノータイプのカジカなのだ。

 

つづく。のかな。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ