ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

犀川の濁り

連休4日目、早朝の犀川

寒い。クルマの外気温は3℃だった。

 

f:id:Totoya:20210504210238j:plain

水温もまあ低いと言えば低いのだが、

そんなことよりも濁りがちょっと気になるなあ。

3日前よりもイヤな感じになっている気がする。

これ、1回濁りが抜けてまた濁ったのか、

それともずっと濁りっぱなしなのかな?

 

 

f:id:Totoya:20210504205943j:plain

一昨日おかしくした右手首がまだ少し痛むが、

スピニングタックルならなんとかなるかな、という判断。

しかしこれがまずかった。

 

手首に負担をかけないようにと、

いつもと少し違う力の入れ方をしていたのだろうか。

気付いたら薬指のリールフットに当たる部分の皮が浮いていて、

φ1くらいの範囲が剥がれてしまった。痛い。

 

10時頃までがんばったが全く反応ナシ。

釣れないなあ。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ