ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

大気の状態が不安定です

f:id:Totoya:20210502210056j:plain

連休初日、5月1日犀川の朝。6時半釣り開始。

全国的に大気の状態が不安定だそうだ。

 

 

f:id:Totoya:20210502210148j:plain

前日までの雨で濁っているね。

20cmほど底が見えないが、この色は大丈夫なはず。

しかし、水温が少し低いのかな、冷たく感じる。

 

 

f:id:Totoya:20210502210345j:plain

日が昇ると青空が出現。風もなく穏やか。

しかし、しばらくすると…

 

 

f:id:Totoya:20210502210651j:plain

こんな感じに変わった。ヤバそうだな。

 

クルマで移動を挟みながら10時頃まで釣ったけれど、

サカナの姿は見ることができなかった。

結局、雨がパラついてきて撤収。

夕方には雷も鳴っていたし突風も吹いてきたし、

不穏な連休スタートだな。

 

本日の川の花。

f:id:Totoya:20210502211229j:plain

なんだろね。花は案外貧相な感じで蕾のほうが綺麗だな。

 

 

f:id:Totoya:20210502211316j:plain

蕾もいくつかあり、しかしもう散ってしまった様子でもあり、

まだ早いのか、終わりかけなのかよく分からない。

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村