ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

4gミノーも投げられるように

土曜日。

お山の川へ行こうと、前日の夜からクルマに装備を積んでおいた。

しかし、起きるとどうも体調がすぐれない。

なんだかんだやっているうちに出発時間は遅くなり、

それでも行くだけ行こうと出発したのだけど、

結局、家からそう遠くない場所で少し投げて帰ることにした。

積んでいたベイトタックルでキャスト練習でもしよう。

 

 

f:id:Totoya:20210404180739j:plain

例の謎スプールに加え、マグネットを交換したら、

飛礫ラクラク投げられるようになってしまったよ。

これが4gなので渓流ミノーイングでも使えるってことだな。

アップの釣りではメリットが無いと思っているので、

本流でしか使っていないけど、投げていて楽しいことは事実。

(まあ、カーディナルでも楽しいんだけどね)

特にロングキャストして後半の伸びが感じられる時は気持ち良いのだ。

 

 

f:id:Totoya:20210404181506j:plain

ここ数日の暖かさで一気に芽吹いたね。

安曇野は桜が満開、川でツバメを見かけた。

今年は色々と早いな。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村