ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

藪タケシとミニスナックゴールドとランディングネット

f:id:Totoya:20210117193041j:plain

藪タケシの器でコーヒータイム。

山崎のミニスナックゴールドが、さらに美味しくなる。

 

無数の陶芸作品の中でオリジナリティを出すのは難しいはず。

自分の中にあるものや求めるものを表現して、

やがてそれが唯一無比のものになり、

さらに世間から共感が得られれば、幸せなことだと思う。

 

さて、色々と試してみたいことがあり、

まだまだ試行錯誤中のランディングネット。

今年の第一号が進行中。

 

f:id:Totoya:20210117193647j:plain

今回、木型とグリップの合わせがどうも気に入らなかった。

いや、合わせ目は狙い通りなのだが、外形のラインが何か違う。

少しだけ木型のラインを変更したい、

しかし変更したいのは、削るのではなく、増やす方向。

そこで端材でクサビをつくって一時的に木型に肉を盛ってみた、の図。

うまくいくかどうか。

 

何度かブログに書いたかもしれないが、

これまで製作したランディグネットにはすべて内貼りをしている。

一度、内貼り無しで製作して、強度や耐久性などを試してみたいのだが、

いつも迷った末に結局内貼りを追加してしまうのだ。

しかし今回こそ、内貼り無しの3枚合わせで完成させるよ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村