ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

カエル紅葉アレチウリ

禁漁前最後の日曜日。

雨の影響でどこもあまりいい状態ではないだろうな、

と思うとなかなか腰が上がらず、10時頃にノロノロ出発。

最後はヤマメを見ておきたい、というわけで向かうはお山方面です。

f:id:Totoya:20200927154039j:plain

川のエントランスにカエルが2匹。

幸先が良いや。

 

 

f:id:Totoya:20200927153752j:plain

まだ水は高いけれど濁りはほとんど取れたみたい。

予想外でした。

 

しかしどこに打っても何の反応もない。

ダラダラと瀬が続くエリア、少しの増水で難しくなるね。

30分ほどで見切りをつけて移動。

これだけ濁りが取れていれば、あそこも良いかもしれない。

 

ところが、移動先は残念な状態でした。

f:id:Totoya:20200927154322j:plain

まだ濁りがきつく、水もかなり高く、遡行が難しい状況。

失敗した、これなら最初の川でもう少し遊んだ方が良かったか。

お昼には帰宅したいし、さらに移動する時間は無い。

一応、時間が許す限り進んでみたけれどダメでした。

 

f:id:Totoya:20200927155118j:plain

こちらの川にもカエル。

 

f:id:Totoya:20200927155142j:plain

一部、秋らしきところも。

 

f:id:Totoya:20200927155203j:plain

悪名高きアレチウリを発見。

 

というわけで今シーズンはボウズで終了です。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村