ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

禁漁前最後の土日に雨が降る

f:id:Totoya:20200926204915j:plain

今にも泣き出しそうな午後の空、お山方面へ。

昨日の雨の影響はどうだろうか。

1本目の川は完全に茶色で断念。

2本目に移動。

 

 

f:id:Totoya:20200926205022j:plain

こんな感じ。うーむ。

少し濁りは入っていますが、釣りになるかな。

と思い、一応装備して入ってみたけれど、

増水のせいで入渓点からほとんど動けず。

 

お山エリアはあきらめて、

平地の川に移動です。

 

 

f:id:Totoya:20200926205309j:plain

むむむ…

そりゃ濁っているよね。

夕方までがんばってみたけれど、反応ナシでした。

 

そろそろ帰ろうかなと言う頃、

ピックアップ寸前のルアーにアタックして水面で反転していったサカナ。

スモールマウスバスでした。

犀川水系にもいるって聞いてはいたけれど、見たのは初めてだったなあ。

釣れたら釣れたで面白かったかもしれないけど

結局釣れなかったし、なんだか中途半端な終わり方ですわ。

 

現在は土曜日の21時、安曇野は雨が降っています。

明日もダメかもね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村