ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

ジムフィファー

夏休みも終わりが見えてきたよ…。

今日の朝活は一昨日と同じお山の川へ。

 

1日あけてすぐ入って良いことなんてないのだけど、

気になったけどダメにしちゃったポイントがいくつかあり、

そこだけ叩いてあとは飛ばして歩くつもり。

 

f:id:Totoya:20200814142943j:plain

そして飛礫のジムフィファーカラーが登場。

今日はこれ縛り。

 

これはある人に勧められて、

今シーズン前のオフ期間に塗ったもの。

 

本来、顔はシルバーのペイントで、

黒点とシルバーのドットサイズが同じ、

ベリーのオレンジはテールよりでなく

ど真ん中にすると、それらしいのかな。

まあ、渓流用ミノー向けアレンジということで。

 

 

 

f:id:Totoya:20200814145447j:plain

健康そうなイワナ

こうやってブログに載せると一瞬のことだけど、

これを撮影するのは、それはもう大変だったのだ。

 …というのは、

 

 

 

f:id:Totoya:20200814145550j:plain

ランディングしたらこうなったから。

ほどくまでイワナ君には休んでいてもらった。

 

それから、実はこの撮影場所、

一昨日、ヤマメを釣った時に自分で組んだもの。

ちょうど良いや、でもちょっとイワナ用に組み直すか、

と石を崩したら、カジカガエルが慌てて飛び出してきた。

こういうのってなんか嬉しいよね。

 

今日はこの1匹で終了。

夏休みの釣りもこれで終了。

 

 

f:id:Totoya:20200814145706j:plain

クルマに戻るとアキアカネが。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村