ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

サンディング三昧

遠出はするべきじゃないし、近くの川は増水だし、

ツリデキネーヤ。

というわけでまたランディングネット状況を。

 

f:id:Totoya:20200726163707j:plain

今回のグリップはこんな造形。

楕円に近い断面のグリップ中央から長方形のグリップエンドにつなぐ。

最初から最後までほとんどをサンドペーパーで攻めていきます。

時間がかかるけど削り過ぎの大失敗は少ないのかな、と。

 

長く楽しい(つらい?)サンディング工程が完了し、

そろそろ仕上げです。今回はオイルフィニッシュで。

 

f:id:Totoya:20200726163857j:plain

オイル前の状態。

初めて使ったパープルハートがどうなるのか楽しみ。

 

 

 

f:id:Totoya:20200726163924j:plain

はい、初回のオイル引き後。

明るい紫がちょいと渋めになりました。

 

完成が見えてきて、いつも迷うのはネットの色。

さてどうするか。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村