ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

道具は頑丈な方が良いがしかし

今年は春からずっとランディングネットづくりを続けていて、

本業(?)のルアーの方が全く進まない状態。

こちとら真面目な会社員、クラフトに割ける時間は限られている。

今のところ試したいことがたくさんあるので、

しばらくはランディングネット優先だな、とあきらめているよ。

 

 

f:id:Totoya:20200624214114j:plain

先週末に1本完成して、そのまま次の製作に入ってしまった。

次は渓流用のサイズ、曲げ矯正のピンク色はご愛敬。

 

今回、試したいのは内貼り無しの構成。

ものごころついた時から道具は頑丈な方が好きな性質で、

初めて作ったものを含めてずっと内貼りを続けている。

実際、初めてのは10年近くガシガシ使って、

塗装こそ少し剥げたものの構造自体はビクともしていなかった。

きっと結構頑丈な部類に入るのではないかと思う。

 

しかし内貼りがあることを前提にしてしまうと、

それによって意匠に制約ができてしまう。

世の中には内貼り無しのランディングネットがたくさんあるのだし、

ひとまず1本つくってみて、それから考えよう。

 

 

f:id:Totoya:20200624220555j:plain

一応、こんな3枚構成を予定しています。

でも我慢できなくなって、内貼りを追加してしまう予感もあるなあ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村