ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

役に立つモノをつくれ!

f:id:Totoya:20200618211324j:plain

ランディングネットをつくったりルアーをつくったりしていると、

妻に時々言われること。

「もっと役に立つモノをつくれば良いのに。」

いやいや、ネットもルアーもすごく役に立つんだってば。

 

というわけで写真のブツである。

これはアレです、木製のボタンですね。

妻が趣味でバッグなどをつくるので、使ってもらえれば幸いなのだ。

 

手前は先日の疑似フレームでつくったもの。

お使いのランディングネットのフレームと同じ材料構成にして、

何か釣り関係のアクセサリーにするなんてどうだろうか?

(そうすると役に立たないモノになるわけだが…)

 

奥の2つは去年の雪で折れてしまった庭木から削ったもの。

これはなんだかあたたかみがあるね。

 

ボタンづくりも面白いよ。

楽しんでつくれそうな役に立つモノ、他にないだろうか?

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村