ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

朝活のヤマメ

2日連続で朝活へ。

昨日は本流でやられたので少しお山の方に逃げました。

 

f:id:Totoya:20200524142729j:plain

本日はチョータSTL

シムスのシューズにもだいぶ慣れてきたけど、

お散歩フィッシングにはこちらの方が軽快で良いのだ。

アングルさん、輸入再開してくれないかしら。

 

1時間ほどかけていつものチェックポイントまで上る。

この川は釣れない時もたいていサカナが走るのが見えるのだけど、

今日はそれすらなし。

 

よし、帰ろう。ラインを切ってルアーをしまい、下り始める。

と、足元の石からサカナが走る。

うーむ。いるね。

 

もう一度ルアーをセットしてなんとなく釣り再開。

大きめの石をピンポイントで狙いながら進む。

すぐに石裏でヒットし、一瞬でバレて逃げていく。あちゃー。

 

入渓点まで帰ってきたけどなんだかあきらめがつかず

下り方面にもう少しだけ進むことに。

そしてやはり石裏でヒット。

小さいけれど慎重にランディング。

 

f:id:Totoya:20200524144508j:plain

綺麗なヤマメ。変形パーマーク。

これ一匹で満足です。

 

 

f:id:Totoya:20200524144800j:plain

本日の山の花。タニウツギ

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村