ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

今シーズンはニジマスからスタート

お山の川、2回目の出動。

f:id:Totoya:20200409201138j:plain

シーズン始まったばかりですが、ウェーダーを新調しました。

前回、少し水がにじんできたような気がしたのです。

3代履き継いだリトルプレゼンツをやめてSIMMSになりました。

リトプレに比べてかなり細身で、水の中は圧倒的に歩きやすいです。

 

 

 

 

f:id:Totoya:20200409201647j:plain

そして今シーズンの1匹目、ニジマスです。

いかにもいそうな場所から出てきたので逆にちょっと面くらいました。

尺にちょっと足りないくらいかな。

ヒットルアーは飛礫ね。

 

 

 

 

f:id:Totoya:20200408210948j:plain

先週に引き続き、クルマに戻って、持参したおにぎりとカップラーメンを食べる。

カップヌードル味噌はおにぎりに合う第1位だそうです。

 

 

そして午後の部、もう少しだけがんばる。

大場所の淵をミノーで輪切りにしていると、底から一直線に上がってきてヒット。

 

 

 

 

f:id:Totoya:20200409202208j:plain

というわけでヤマメの姿も見ることができました。

めでたしめでたし。

ヒットルアーはウェイト増しした新しい飛礫

 

毎シーズンのことですが、最初のサカナはなんだかホッとするね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村