ととや@信州安曇野

信州周辺のトラウトルアーフィッシングなど

お山の川の解禁日

 お山の川が解禁したので行ってきました。

この日、とりあえずのテーマは、新しい飛礫のテスト。

 

 

f:id:Totoya:20200408210227j:plain

これです。

従来よりウェイトを増したものを、配置違いで2種類用意してきました。

飛礫はとてもよく釣れるミノーですが、どうにも小さなサカナ率が高い気が。

そこでトレースラインを深くしてみようというのが狙いです。

引いた感じでは狙い通りうまくいったようです。

これで今シーズンは尺ヤマメが釣れ釣れだぜ。

(覚書)後ろ荷重の方が良い。これでつくる。

 

 

 

f:id:Totoya:20200408210407j:plain

しかし、こんなに人がいるとは…!

長いつきあいのこの川、思えば解禁日に来るのは初めてかもしれない。

入ろうと思っていた場所に入れず、釣り場を探して大移動。

でもね、人がいない=サカナがいない かもしれないワケですよ。

結局、3ヶ所に入って生体反応ナシ。

いや、やる気なさそうな岩魚の短距離チェイスが1回だけあったな。

 

 

 

f:id:Totoya:20200408211001j:plain

持参したおにぎりとカップラーメンを食べて帰りました。

2連続でボウズになっちゃった。

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村